パソコンを使っていると、画面の右下に「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります」と表示されることがあります。
これは、ご利用のMicrosoftアカウントの利用者が本人のものか、確認を求めているものです。
この通知を無視していると、Microsoftアカウントが停止され、WordやExcelが使えなくなる可能性もあります。
この表示が出る場合は、以下の対処方法を行ってください。
1.右下の「アクションセンター」をクリックします。
2.先ほど表示されていた、「Microsoftアカウントの問題」をクリックします。
3.「今すぐ修正する」をクリックします。
4.パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。
5.「すべてのアカウントが正常動作中」となっていれば、設定完了です。
解決ができなければ、安心のサポートを受けることが可能な、プレミアム会員サービスがございますので、詳しくは、最寄りのアプライド店舗へご相談ください。
すでにプレミアム会員様の場合は、サポートへお問い合わせいただければ、対応させていただきます。
ぜひ、ご活用ください。