アプライドテクニカル

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール

Microsoftアカウントの問題と表示される?

パソコンを使っていると、画面の右下に「お使いのMicrosoftアカウントを修正する必要があります」と表示されることがあります。

これは、ご利用のMicrosoftアカウントの利用者が本人のものか、確認を求めているものです。
この通知を無視していると、Microsoftアカウントが停止され、WordやExcelが使えなくなる可能性もあります。

この表示が出る場合は、以下の対処方法を行ってください。

1.右下の「アクションセンター」をクリックします。

2.先ほど表示されていた、「Microsoftアカウントの問題」をクリックします。

3.「今すぐ修正する」をクリックします。

4.パスワードを入力し、「サインイン」をクリックします。

5.「すべてのアカウントが正常動作中」となっていれば、設定完了です。

 

解決ができなければ、安心のサポートを受けることが可能な、プレミアム会員サービスございますので、詳しくは、最寄りのアプライド店舗へご相談ください。

 

すでにプレミアム会員様の場合は、サポートへお問い合わせいただければ、対応させていただきます。

ぜひ、ご活用ください。

 

アプライド店舗一覧

Page
Top