アプライドテクニカル

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール

webサイトが見れない!!

皆さんこんにちは!今回もご相談が多いパソコンに関するトラブル解決をご紹介します!!

 

以前もご紹介しました内容ですがInternetExplorer(以下IEで見れないwebサイトが増えています。

お客様のお持ち込みでも以下のような表示が出て「youtubeが見れなくて困っている」などのご相談が多いです。

 

 

このような場合の対処方法としてはインターネットをするアプリをIEではなく

Microsoft Edge(以下Edge)にするのと既定のアプリをIEからEdgeに変更しましょう。

以下の方法でEdgeに変更できます。

 

 

デスクトップ画面の「スタート」から設定をクリックします。

 

 

アプリをクリックします。

 

既定のアプリからwebブラウザーをEdgeにします。

これでwebサイトを見るときにIEではなくEdgeを使うことができます。

 

 

他にもパソコンに関するお困りごとがございましたらお近くのアプライド店舗へご相談ください。お客様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page
Top