皆さんこんにちは!
さっそく今回はパソコンのお持ち込みトラブル事例をご紹介!
お持ち込みの内容はパソコンが自動修復から起動しないというものです。
きっかけになる操作としてはパソコンのアップデートをしたことぐらいのようでその後は普通に使えていたとのこと。
アップデートだけで起動しなくなることはあまりないですが、実際に下記のような青い表示が出ていました。
簡単にできる対処としては赤丸の部分をクリックして
詳細オプションを出します。
システムの復元をクリックします。
復元ポイントがあれば次へを押してトラブルが起こる前の状態に戻る可能性があります。
(次へを押せない場合はシステムの復元ポイントを作成していない)
残念ながら今回はこの方法で修理することができなかったのでパソコンからお客様データを取り出し、作成していた
リカバリディスク(パソコンを購入時に作成していた)でOSを入れ直しパソコンを修理することができました。
10月に下記の新しいバージョンのアップデートが来ていましたので、インストール前には念のためデータのバックアップを取ってから行うことオススメします。
パソコンが立ち上がらないや途中で止まってしまうなど同じようなトラブルでお困りのお客様は、アプライドにご相談ください。
現在アプライドでは無料診断を実施していますのでお気軽にご利用ください!