アプライドテクニカル

0120-881-019

受付時間 10:30~19:30(最終受付19:00) ※元日のぞく

電話リモートサポートツール

仕事で使うワードソフトが起動直後に落ちる!!

皆さんこんにちは!

最近はご自宅でお仕事をされる方が多いと思います。

その中でご使用する機会が多いMicrosoft Officeのワードやエクセル。

今回はこのソフトが動かないとご相談をいただきましたので実際に改善に繋がった方法をご紹介します。

 

 

お持ち込みされて確認したときの状態はワードのソフトを起動するとすぐにワードが落ちてしまう症状でした。

行った作業としてまずは左下のWindowsのアイコンをクリックして設定画面を表示します。

歯車のマークをクリックします。

 

アプリをクリックします。

 

 

画面が切り替わりますのでMicrosoft Officeのソフトを探して変更をクリックします。

 

 

クイック修復を選択して修復をクリックします。

 

 

修復画面に切り替わりますのでしばらく待ち、完了画面が表示されたらワードのソフトを起動します。

 

 

ワードのソフトを起動するとライセンス認証の画面が表示されますので「プロダクトキーを代わりに入力する」をクリックします。

 

 

パソコンご購入時に付属していたMicrosort Officeのパッケージの中に記載されているプロダクトキーを入力して作業完了です。

同じようなお困りごとを抱えているお客様は一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

お客様で解決できないパソコンに関するお困りごとは、最寄りのアプライドへご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page
Top